旦那を心療内科へ [うつ病]

遺書を見つけた私は、すぐにネットで病院を検索して、
近所にある心療内科に旦那をつれていきました。

「ほっといて欲しい」 と旦那に言われましが
「話だけでも聞きに行こう」となんとか説得して、 

旦那を連れて行きました。
受付を済ませて待合室で待ってると先生に呼ばれ旦那が歩いて行くと
「奥様もどうぞ」と私も呼ばれ二人で診察しつに入りました。

そこで先生にどんな症状なのか私は色々聞かれ、
遺書の事から、睡眠障害、食欲不振など私が分かってる全てを先生に伝えました。 

その後、先生が「ご主人からお話が聞きたいので奥様は待合室へ」 と言われ
私も聞きたかったのですが、やはり妻の前では話さない旦那さんが多いようで、私は待合室で待つ事にしました。

40分程の診察が終わって旦那が出てきました。
その後、旦那と入れ替わりで私が先生に話を聞く事になりました。

「断定はできませが、旦那さんはうつ病の症状が見られます。」
と言われました。なるべくストレスを取り除き、
睡眠障害と食欲不振から改善していきましょうと言われ、
処方された薬の説明をうけました。
その時処方された薬は精神を安定させる薬を二種類(レキソタン・ソラナックス)と睡眠薬(ハルシオン) でした。
そして最後に「奥さんも旦那さんの話を聞いてあげて、本などでうつ病に関する知識を得て下さい」と言われました。
本・・・何を読めばいいのか分かりませんでしたのでその時は「はい」とだけ答え病院を後にしました。

これで少しは良くなると思いましたが
うつ病はそんな簡単なものではありませんでした。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。