通院を開始してからの旦那のうつ病の症状 [うつ病]

睡眠薬のお陰か夜は寝れるようになった旦那

でも食欲はあまり回復せず、痩せて行く一方でした。
食欲増進剤なども処方されましたが
あまり食べてはくれませんでした。

会社にも休まず行っていますが
以前のような明るい旦那は居ません。

うつ病に関しての本も読み少しずつですが旦那の気持ちも分かるようになり、話をする機会も増えました。

うつ病になった原因については旦那からではなく
旦那が会社に行っている間に掛かりつけの病院に私一人で出向き
先生に原因とアドバイスを聞いていました。

やはり原因はストレスのようです。
旦那は先生に
仕事が楽しくなく、生活も楽しくない、将来が不安
昔は楽しめた事が楽しめなくなっている。外出も避けたい
死にたくはないけど生きたくない。 死にたいと思うときは家族の顔すら浮かばない。昔の自分に戻りたい。
と話してるようです。

私はそれを聞いて涙が止まりませんでした。
主人の心の闇は深く、悲しいものだと。
何より昔の自分に戻りたい。その言葉が一番胸に刺さりました。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。